2016年6月5日日曜日

グリーンカーテン32日目

一週間ぶりのご無沙汰です!
のフレーズにピンと来た貴方!
世代がバレますwww

カイワレ???
レモンバームのすぐ脇に出てきたカイワレみたいなこの子たち
画像検索すると、どうやらラベンダーのようです(^-^)/
乾燥を好むはずなんですが頑張ってます
葉を軽くこすると確かにラベンダーの香りがします
この後ポッドに移植しました

一方苗組は
 次々と小さな花を咲かせています
ぼちぼち剪定しないといけないようですが

今年も…
 アサガオを撮っていたら、アレ?
今年も来ました
アブラムシの季節です
柔らかい若葉の裏側にビッシリ
昨日までいなかったのに
一体どこから?

なんとも説明的で面白味のない絵ですがw
支柱立てました
本来枝豆は支柱を必要としないそうですが
蒔く時期が早かったり日照が足りないと
ヒョロヒョロと巻きつき出すことがあるそうで
適当な高さまで伸びたら摘心ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿