2016年6月14日火曜日

グリーンカーテン41日目

現場に動きがあった模様です!

摘心はじめました
アサガオは6葉のすぐ上で摘心
脇芽は下から2、3、4番目を残してかき取ります
こうすることで元気な子蔓が育ってくれるんです
この後も摘心を繰り返します
昨年は6/28、種まきから35日目に摘心しています
育成のスピードは若干鈍いようにも感じます
やっぱり気温だろうか?
いやいや、種まきが早すぎたんだろか?

 レモンバームとバジルは手もかからず
もう少して食卓にものぼることでしょうw

こちらは諦めかけてたラベンダー
ちゃっかり発芽したのでポッドに植え替えました
こんなに小さくても香りは一丁前にラベンダーです

すっかり蔓性ですw
 枝豆も第5本葉のすぐ上で摘心しました
で、よく見ると

小さな蕾が!

0 件のコメント:

コメントを投稿