2016年6月17日金曜日

グリーンカーテン44日目

分かりますか?
配置変えました
ビミョウですがw
ハーブと枝豆を両脇に
アサガオをその分、中央へ寄せました
この方がアサガオを全体に誘引しやすいかな?って事で

そのアサガオですが
巨大化してます、葉が
みるみるうちにでしたね
実は今週、実験的に液肥を毎日与えています
通常の2倍薄く2000倍希釈で
そうするとグリーンカーテンには最適なアサガオが育つとの記事があったので
花付きは悪くなるそうですが
蔓の育成も葉の大きさもまさにグリーンカーテンにうってつけになるそうです
だたし今週はその他にも摘心したり、気温が急に上がったりと
葉が大きくなった要因としては複数ありそうです

枝豆も着々と
 種まき後80日が目安だそうなので
ちょうど折り返しってとこでしょうか

バジルとレモンバームは美味しそうな香り
 そろそろ収穫してもいいかもです

こちらも
 伸び放題w
今週末には刈り込まないと

種まきしたラベンダーも
それらしくなってきました
やっぱり、種から育つと嬉しさもひとしおです

0 件のコメント:

コメントを投稿