2016年5月22日日曜日

グリーンカーテン18日目

良い天気が続きますが
その反動を予測してしまう北陸生まれです

双葉ではほとんど見分けのつかなかったレモンバームとバジルですが
少しづつ違いが出てきたようです
 こちらがレモンバームと思しき
本葉の形に注目です

一方こちらがバジル
本葉が何となくバジルです

タイムがまとまりなく伸びてきてます
剪定した方がよさげですね

枝豆は土寄せしました
第1本葉が出た頃に子葉が隠れるくらいだそうで
右の株は2本目が発芽したばかりなので土寄せしてません
こちらも近々土寄せする予定です
地植えならば第3本葉が出る頃に初生葉が隠れるくらいに土寄せするんだそうですが
プランターじゃ無理なんでこのままかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿